水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション

えっ!?このまますすんじゃっていいの?  消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て? そんなあれこれ・・・                ~総理!私たちの声をきいてください!~

2017-03

スポンサーサイト


~水曜官邸前に、来てくれる方へ。

次回のアクションは、8月15日(水)18時からです!

みなさん、アクションへの参加ありがとうございます。
いくつか、お願いがあります。

*熱中症に気をつけて!*
 夕暮れですが、まだまだ暑いです。
 水分をしっかりととってください。
 気分が悪くなったら、すぐに周りの人に声をかけてください。
   (周りの人も、フォローしてもらえると、ありがたいです。)
 水筒とタオルはあると便利ですよ~。


*写真・動画に写りたくない方へ*
 ”撮影OKエリア”を設置してます。
 写真などに写りたくない方は"撮影OKエリア"を避けてください。
 ただし、参加人数が増えれば、その点きちんと収拾がつかなくなる可能性はあります。
 どうしても顔出しNGという方は、帽子などで自衛策をお願いします。
 帽子は熱中症対策にもなりますしね。


*トイレ・周辺施設について*
 ①官邸前を背に国会横の坂を下り、「財務省上」の横断歩道を渡って右に。
  最初の角を左曲がると「霞ヶ関COMMON GATE」があり、
  その2階にローソンとトイレがあります。
 ②「霞ヶ関COMMON GATE」の隣に「霞ヶ関ビルディング」があり、
  1階にファミリーマートとトイレがあります。
 ③首相官邸と議員会館の間の坂を下ると、「山王パークタワー」があり、
  カフェやトイレがあります。


 ※お手洗いが混み合うと、それはそれでしんどいので、なるべくすませて
  来てくださいね~。

 



コメント

頑張って下さい!!声なき声をどうか届けて下さい

生活保護問題として毎日生活保護に対して酷い発言、報道を辞めさせてほしい。
誤解を生む放送、記事をストップ
社会保障、福祉、セーフティーネットは絶対必要!
削減すればするほど日本は貧しくなります。

提案

18日は行けなかったけど、映像を見ました^^;
すすめ方で提案ですけど、みんなで声を出す時間を持ってもいいかなとか思いました。
強制じゃなくて共感できるものだけでいいから。
例えば
消費税反対!
増税反対!
暮らしを守れ!
福祉 充実!
雇用 拡充!
政治を変えろ!
ってな感じでどうかなと^^;
他にもいろんな意見があるだろうからその場で出してもらうとか^^;
リレートークとみんなで声を出すのと10分交代くらいでやるとか^^;
どんなもんでしょ?^^;

訂正

雇用 拡充!→雇用ふやせ!
の方がいいかな^^;;

カレンダーに掲載しました。

お疲れさまです。
「明日も晴れ」カレンダーに毎週のアクション!
掲載しました。
なかなか、参加は難しいのですが応援しています。
http://seiko-jiro.net/modules/piCal/index.php?caldate=2012-8-1

昨日はお疲れ様でした。

シュプレヒコールは良かったですね。
こちらの提案をかなり採用してもらえたようで、うれしかったです。

恐縮ですけど・・・
ハンドマイクの声が聞こえにくいんですよ 汗
官邸方向に向けているせいなのかな?
ひとつしかないんでしたっけ?
参加している団体のを借りるなんて無理ですかね?
2個以上あったら1個をこちらに向けてもらえるとよく聞こえると思うんですが・・・
どんなもんでしょうか?

野田首相が10日に消費税法案の採決を指示したと報道されています。
次回予定の8日は多くの方に参加を呼びかけましょう。
消費税反対を掲げている多くの団体にも協賛を呼びかけたらどうですか?

赤旗日曜版にこの間の盆踊りが載ってますよ^^;

http://www.jcp.or.jp/akahata/web_weekly/

今日10月2日は、今現在雨模様ですが、やるんですか?告知してください^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komacchauhito.blog.fc2.com/tb.php/6-d112d2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日は「反貧困」官邸前抗議活動!!

どうも天気予報見たら明日の午後から東京は雨みたいです。明日も官邸前で「反貧困」抗議活動がありますので天気予報が外れますように(-人-) それでは公式ブログから、先週25日水曜

 | HOME | 

FC2Ad

 

呼びかけ団体

〈このまますすむと
   困っちゃう人々の会〉
★困っちゃう人々。
 たとえば、こんな人たち…
  雨宮処凛・稲葉 剛・
 大河内知彦・河添 誠・
 小松千矢子・信木美穂・
 徳武聡子・宇都宮健児・
 うちやまともえ 
…ほか全国に多数

ツイッター
 @komacchauhito


komacchauhito

Author:komacchauhito
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

