水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション

えっ!?このまますすんじゃっていいの?  消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て? そんなあれこれ・・・                ~総理!私たちの声をきいてください!~

2017-10



7/3(水)は生活保護問題緊急集会、次回アクションは7/10(水)です!



お知らせが直前になってしまい、すみません。

7月3日(水)は下記の緊急集会が開催されるため、官邸前のアクションは行いません。

官邸前アクションは一週ずらして、7月10日(水)18~20時におこないます。
参議院選挙を前に、「このまますすむと困っちゃう!」という声を響かせましょう!よろしくお願いします。


*******************

「生活保護はねつけ法案」を永久廃案に!
いのちをつなぐ社会保障費の削減を許さない!
参院選前緊急集会

チラシ(PDF)のダウンロードはこちらから

130703緊急集会


日時:7月3日(水)午後6時30分~8時30分

場所:司法書士会館  地下1階 日司連ホール
(東京都新宿区本塩町9-3 JR・東京メトロ「四ツ谷」駅 徒歩5分)

地図 http://www.shiho-shoshi.or.jp/association/intro/accessmap.html


 6月26日、参議院で安倍首相に対する不信任決議が成立し、生活保護を利用
しづらくする生活保護法改悪案(生活保護はねつけ法案)が廃案になりました。
 しかし、懲りない安倍政権は参議院選挙後に改悪案を再上程をすると言っています。

 8月からは生活保護基準の引き下げが始まってしまいます。
 6月14日に閣議決定された「骨太の方針」では、生活保護費のさらなる削減や
社会保障費を「聖域とはせず見直しに取り組む」という方針が示されています。
 これは、今後、生活保護費のみならず、医療・介護・年金など、人々のいのちを守る
社会保障費全体が削減の対象とされてしまうことを意味しています。

 私たちは、生活保護はねつけ法案を永久に廃案にすることを求めるとともに、
生活保護基準の引き下げをやめ、いのちを支える社会保障を充実させることを要求します。

 いのちを脅かす政治にストップをかけられるかどうか、今まさに正念場です。
 参議院選挙を前に一緒に声をあげていきましょう!


主催:「STOP!生活保護基準引き下げ」アクション
http://nationalminimum.xrea.jp/




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komacchauhito.blog.fc2.com/tb.php/59-69b1d5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

呼びかけ団体

〈このまますすむと
   困っちゃう人々の会〉
★困っちゃう人々。
 たとえば、こんな人たち…
  雨宮処凛・稲葉 剛・
 大河内知彦・河添 誠・
 小松千矢子・信木美穂・
 徳武聡子・宇都宮健児・
 うちやまともえ 
…ほか全国に多数

ツイッター
 @komacchauhito


komacchauhito

Author:komacchauhito
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

