水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション

えっ!?このまますすんじゃっていいの?  消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て? そんなあれこれ・・・                ~総理!私たちの声をきいてください!~

2017-05



6月5日(水)生活保護法改悪に反対する二つの緊急行動のご案内

6月5日(水)生活保護法改悪に反対する二つの緊急行動のご案内です。

生活保護法を受けにくくする生活保護法の改悪が進んでいます。
6月4日には衆議院本会議を通過して、次は参議院での審議に入る予定です。
私たちの生活に直結する大問題が、ほとんどまともな審議もないままに、重大な内容を含む法案が通ろうとしています。
私たちは、生活保護を受けにくくする法案を許すことができません。
最後のさいごまで声をあげていきましょう!


①STOP生活保護引下げアクション呼びかけの緊急行動

 13:00 日比谷公園霞門付近に集合 (各自、私の思いを記入)(地下鉄丸ノ内線霞ヶ関駅が近いです)。
 13:30 厚生労働省への個人請願行動 (厚生労働省玄関前)
 14:00 日比谷公園霞門付近に整列、デモ準備
 14:10 国会請願デモ

②水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション
えっ!?このまますすんじゃっていいの?  
消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て? そんなあれこれ・・・
 ~総理!私たちの声をきいてください!~

18:00~20:00 首相官邸前(地下鉄丸ノ内線国会議事堂前駅が近いです)。

消費税増税?生活保護改悪?社会保障切り捨て?
99%を貧困にする政治が進行中!

働いている人も、
働けない人も、
年金で暮らしている人も、
年金が受け取れるか不安な人も、
病気の人も、
障がいのある人も、
仕事で疲れている人も、
仕事がなくて苦労している人も、
生活保護を利用している人も、
生活保護を利用していない人も、
このまますすむと困っちゃう人はみんな集まろう!

※小雨決行ですが、雨天・荒天の場合は時間を短縮する可能性があります。あらかじめご了承ください

【18時からの水曜アクションの呼びかけ団体は】
このまますすむと困っちゃう人々の会
http://komacchauhito.blog.fc2.com/
ツイッター @komacchauhito

(ほ)




コメント

で、結局8月からの生活扶助部分減額は、そのまま実施ですよね!これもシナリオの内、ではないのでしょうか。
聞くところによると、「収入・無収入申告書」の提出(直接持参とのこと)と、半ば脅迫的な「就労指導」がされる様です。
あと、今まで支給されてきた「入浴券」(年間60枚)も廃止だそうで、まあ集団リンチに近い状況じゃないでしょうか?
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komacchauhito.blog.fc2.com/tb.php/58-742d244b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らぶシム | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

 | HOME | 

FC2Ad

 

呼びかけ団体

〈このまますすむと
   困っちゃう人々の会〉
★困っちゃう人々。
 たとえば、こんな人たち…
  雨宮処凛・稲葉 剛・
 大河内知彦・河添 誠・
 小松千矢子・信木美穂・
 徳武聡子・宇都宮健児・
 うちやまともえ 
…ほか全国に多数

ツイッター
 @komacchauhito


komacchauhito

Author:komacchauhito
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

