水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション

えっ!?このまますすんじゃっていいの?  消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て? そんなあれこれ・・・                ~総理!私たちの声をきいてください!~

2017-06



イベントのお知らせです(3月17日)

2013年3月4日 クロス16

ハートフェス

「いのちとくらしを守る ハートフル・フェスティバル」

生活保護基準値引き下げが今、すすめられようとしています。
・ 生活保護、削減されたら…どうなる?
  最低賃金、引き下げられちゃう
  税金の非課税基準、引き下げられちゃう
  就学援助の対象基準、引き下げられちゃう
  介護保険の保険料・利用料の減免基準、引き下げられちゃう
     ・・・生活にかかる、いろんな負担が増えちゃうかも?

生活保護は、すべての人が安心して人間らしい生活を送るための大切な制度

生活保護費を大幅削減する予算案、なぜ今出てきたの?
いのちとくらしを守る大切な制度についてみんなで考えるとともに、すてきな企画をもりだくさんに、元気になっちゃおうというイベントを行います!


日時:3月17日 10:00~18:00
場所:石神井公園駅南口商店街「ふれあい広場」にて


【主な企画】
・このまますすむと困っちゃう ハートフルなメッセージクロスの展示
 水曜官邸前行動「このまますすむと困っちゃう人々」で使われているアピールグッズの数々をご覧ください。きらきら輝くメッセージ、その内容はとっても切実でココロ打ちます。

・わたしを表現する、手芸ワークショップ
 生活保護削減反対の新しいメッセージクロスを一緒につくりましょう。私のためのお持ち帰り用グッズをつくるワークショップもあります。

・疲れたあなたを癒します レディースハンドマッサージ

・Cafeコーナー まったりと語り合いましょう

・「今、生活に困っているんだけれど…」相談コーナーあります

お気軽に立ち寄ってみませんか。
もちろん、スタッフも大募集!

主催:ハートフル・フェスティバル実行委員会
連絡先:heartful.fes@gmail.com



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komacchauhito.blog.fc2.com/tb.php/51-08c701d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

呼びかけ団体

〈このまますすむと
   困っちゃう人々の会〉
★困っちゃう人々。
 たとえば、こんな人たち…
  雨宮処凛・稲葉 剛・
 大河内知彦・河添 誠・
 小松千矢子・信木美穂・
 徳武聡子・宇都宮健児・
 うちやまともえ 
…ほか全国に多数

ツイッター
 @komacchauhito


komacchauhito

Author:komacchauhito
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

