水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション

えっ!?このまますすんじゃっていいの?  消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て? そんなあれこれ・・・                ~総理!私たちの声をきいてください!~

2017-08



11月7日のアクション報告

みなさん こんにちわ
10月から月一回、第一水曜日となったアクション、11月7日の報告です


2012年・11・2クロス8 1107横断幕

寒いなか、80名も参加者がありました! おつかれさまでした。

月一回になったせいか、とってもたくさんの人が
途切れることなくアピールしてくれました。
言いたいことがたまっていたんですねー
来月もやりますから、アピールしたい方ぜひいらしてくださいね!


「STOP!生活保護基準引き下げアクション」の紹介 1107STOP!生活保護基準引き下げアクション
詳細はこちら→http://nationalminimum.xrea.jp/


1107障害をもつ者にとって、社会保障の切り捨ては死活問題 1107車いすでもどこにでも行きたい。車いすで過ごせる住まいの保障を

「人を人とも思わない人は、国会からも官庁からも出ていってほしい」
「なりたくて障害者になったわけではない。 身体が不自由な人は生きていてはいけないかのような風潮と闘っていきたい」


1107ハンセン病療養所の実態。職員不足

森元さんからは、ハンセン病療養所の現状の訴え「職員不足でじゅうぶんな介護をうけられない。まだハンセン病の問題はまったく解決していない」

その他にも
難病をもつ方「医療補助を受けられなくなるのは命に直結する問題」
生活保護利用している方「心ないことを言う人たちとも時間をかければわかりあえるはず」
大学生「お金がある、なしで学校にいけるかどうか決まるのはおかしい。本当に学びたいと思う人が学べる社会に」・・・などなど・・・


歌のコーナーはジュンさんの「命の最終ラインを守ろうよ」 1107なべじゅん

議員さん、お一人参加でした。議員のみなさん、もっとここに来て「困っちゃう人たち」の声を直接聞いてくださいませんか?
なんでも切り捨てていっていいのですか?
なんでも削減していっていいのですか?

わたしたちはただ、ごくあたりまえの生活をしていきたい、
ただそれだけを願っています。
生まれたからには生きていきたい。。人間らしく暮らしたい。。


次回のアクションは12月5日(水)です。
かなり寒くなっていると思いますから、いらっしゃる方あたたかい服装でいらしてくださいね。
来られない方も、気持ちでつながっていきましょう。
ブログを見てくださっている方も、ありがとうございます





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komacchauhito.blog.fc2.com/tb.php/45-64a87ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【11月7日のアクショ】

みなさん こんにちわ10月から月一回、第一水曜日となったアクション、11月7日の報告です 寒いなか

 | HOME | 

FC2Ad

 

呼びかけ団体

〈このまますすむと
   困っちゃう人々の会〉
★困っちゃう人々。
 たとえば、こんな人たち…
  雨宮処凛・稲葉 剛・
 大河内知彦・河添 誠・
 小松千矢子・信木美穂・
 徳武聡子・宇都宮健児・
 うちやまともえ 
…ほか全国に多数

ツイッター
 @komacchauhito


komacchauhito

Author:komacchauhito
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

