水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション

えっ!?このまますすんじゃっていいの?  消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て? そんなあれこれ・・・                ~総理!私たちの声をきいてください!~

2017-10

スポンサーサイト


10月3日のアクション報告

ごぶさたしていてごめんなさい。みなさま、お元気ですか?
10月3日は「水曜アクション」初めての雨降りでした


・・・にもかかわらず、集まった人は60名!
雨の中、ほんとうにおつかれさまでした。


途中、暴風雨のため横断幕をたたむ事態になりましたが、
たくさんのアピールがありました。

生活保護を利用しているKさんのアピールにつづき、
Y弁護士、K弁護士から子どもの貧困についてのお話など。
「怒りネット」の古賀さんから障害者福祉の問題、
『いのちを守ろう』と書かれたプラカードを持った難病をもつ方のアピールもありました。
毎回参加している大学生から、奨学金制度の問題についての話もありました。

「議員の輪」もつながっています。でも、もっと他の党の議員さん、いらっしゃいませんか?
『生きていくのにこんなに大変だ』という話、直接当事者の話を聞いてください。
ここはそういう話が聞ける場所です。


こんなにこんなに問題ばかりの世の中で、
わたしたちは安心して暮らしていけません。
思いを共有しませんか?
足をひっぱりあうのはやめませんか?
「このまますすむと困っちゃう」わたしたちは、
きっとつながっていけるはず。そう信じています。


10月からは第一水曜日となりました。
水曜夕暮れ官邸前。このまますすむと困っちゃう!!アクション
次回は11月7日です



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komacchauhito.blog.fc2.com/tb.php/43-2ccb082b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

呼びかけ団体

〈このまますすむと
   困っちゃう人々の会〉
★困っちゃう人々。
 たとえば、こんな人たち…
  雨宮処凛・稲葉 剛・
 大河内知彦・河添 誠・
 小松千矢子・信木美穂・
 徳武聡子・宇都宮健児・
 うちやまともえ 
…ほか全国に多数

ツイッター
 @komacchauhito


komacchauhito

Author:komacchauhito
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

