水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション

えっ!?このまますすんじゃっていいの?  消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て? そんなあれこれ・・・                ~総理!私たちの声をきいてください!~

2017-06

スポンサーサイト


9月12日のアクション報告

            0912ステージ

9月12日のアクション報告です
この日はいつもの大河内さんにかわって、首都圏青年ユニオンの河添さんが司会を担当。

話題の中心は、政治家の発言について。
先日、テレビ朝日の報道ステーションにて、石原伸晃議員が
生活保護・尊厳死
について驚くべき発言をしたのです。ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。(以下、動画サイト)

http://www.dailymotion.com/video/xtgvfv_yyy-yyyy-yyy-yyyyy-2012y09y11y_news

官邸前には「ナマポって言うな!」というプラカードを持って参加した方もいらっしゃいます。

もやいの稲葉さん「政治家にこそモラルハザードが必要だ!」

0912らびちゃん

政治家のみなさん、生活保護についてもっと勉強してください。
お金のために命を捨てていいのですか?尊厳死のことも、もっとちゃんと勉強してください。


そして、この日は九州の病院に入院中の方から手紙が届き、
河添さんが代読しました。

参加者のアピールも続きます。
「誰もが安心して医療が受けられる社会にしてほしい」
「車椅子でも不自由のないアパートに暮らしたい」
「生活保護費を下げないでほしい」


・・・なぜ、こんなにもあたりまえのことを、こんなにも主張しなければならないのですか?
あたりまえの生活を望んではいけませんか?


ジョニーHさんの歌のコーナーもありました。(♪憲法27条 ♪かんしゃく玉)
0912ジョニーH 0912反貧困集会案内
現在、全国をまわっている「反貧困キャラバン2012」のゴール集会
反貧困世直し大集会」のお知らせもありました。

http://antipoverty-network.org/archives/1476

今日の議員の輪。山下よしき議員、田村智子議員、福島みずほ議員、3名の参加がありました。先週から始まった質問コーナーもありました。
0912山下よしき・田村智子質問コーナー 0912みずほちゃん

しあわせの黄色いハンカチ、この日も増えました。 0912しあわせの黄色いハンカチ

0912ハンカチ1 0912ハンカチ2 0912ハンカチ3

怒りをとおりこして悲しくなるような、
政治家の発言の数々。
ふつうに暮らしているわたしたちのことを、
あまりにも知らなすぎる。
もっと知ってください。ちゃんと見てください。
知ったふりをしないでください。
わたしたちは生きているんです。
わたしたちの声をきいてください!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komacchauhito.blog.fc2.com/tb.php/38-98989d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

呼びかけ団体

〈このまますすむと
   困っちゃう人々の会〉
★困っちゃう人々。
 たとえば、こんな人たち…
  雨宮処凛・稲葉 剛・
 大河内知彦・河添 誠・
 小松千矢子・信木美穂・
 徳武聡子・宇都宮健児・
 うちやまともえ 
…ほか全国に多数

ツイッター
 @komacchauhito


komacchauhito

Author:komacchauhito
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

