水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション

えっ!?このまますすんじゃっていいの?  消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て? そんなあれこれ・・・                ~総理!私たちの声をきいてください!~

2017-06



9月5日のアクション報告(その2)

9月5日、アクション報告(その2)です。
官邸前にあつまってくださっている方の中には、思い思いのメッセージボードや、小物を用意していらっしゃいます。
そのなかのいくつかをご紹介したいと思います。


洋品店を営む男性は、「大勢の人が身につければブームになる。ぜひみなさんもどこかに貼ってください!」と、手づくりミニバナー『消費税賛成の政党・議員を落選させよう会』を配ってくださいました。
500枚作って、すでに300枚配っているとか!
120905洋品店さんステッカー     120905いろんなとこ行ってる人
      いろんな思いをたくさん書いた大きなメッセージボードも。

こちらは、空き缶とペットボトルを利用したという手づくりカスタネット♪120905てづくりカスタネット これも配ってくださいました。

そして「しあわせの黄色いハンカチ作戦」
120905しあわせの黄色いハンカチ

「ここに来られない人でも、何かメッセージを書いて誰かに託してくれればつなげます!」とYさん。
さっそく何枚かメッセージのハンカチがつながりました。


いろんな人の、いろんな思いが水曜日には共有されます。
そしてそれをみんなが広めようと、自分のできることを始めています。


わたしたちは「誰もが安心して暮らせる社会を」という、
ごくあたりまえのことを要求しています。
このままいくと、安心できないんです。困っちゃうんです。

総理、政治家のみなさん、
     わたしたちの声を聞いてください!


次回のアクションは12日です。官邸前でお待ちしています。
そして、いつものように気持ちで参加も大歓迎です。
ブログを読んでくださってるみなさん、どうもありがとうございます。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komacchauhito.blog.fc2.com/tb.php/36-39e83bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

呼びかけ団体

〈このまますすむと
   困っちゃう人々の会〉
★困っちゃう人々。
 たとえば、こんな人たち…
  雨宮処凛・稲葉 剛・
 大河内知彦・河添 誠・
 小松千矢子・信木美穂・
 徳武聡子・宇都宮健児・
 うちやまともえ 
…ほか全国に多数

ツイッター
 @komacchauhito


komacchauhito

Author:komacchauhito
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

