水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション

えっ!?このまますすんじゃっていいの?  消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て? そんなあれこれ・・・                ~総理!私たちの声をきいてください!~

2017-08



8月29日 よせがき帳

~8月29日のよせがき帳から~よせがきちょう

★原文のまま掲載させていただいてます★

生活保ゴ下がれば、最低賃金も下がる。両方上げて!

受診の窓口負担さげて下さい、これ以上の負担はムリです、命と健康を守れ!

政府は私たちの命、くらしを奪わないでください。
消費税増税絶対反対!!


入院患者を追い出す社会をかえて、誰もがまた元気になって楽しく生活できるようにしてほしい!!

お疲れ様です。すべての国民が幸せな生活を送れるようにがんばりましょう。

消費税反対

「生きること」を大切にすれば、国民を守ることを基本にすれば、景気も経済も上向くかと

社会保障切り下げ絶対反対。

生活保護を受けたくて受けている人なんていない!

消費税増税は止められます 談合3党を落選させましょう!

今!私たちの生きる権利が危ない
生きる権利を守り 1人1人がイキイキと暮らせる
世の中にしたいです。
これからもこのアクションを広げていきたいです
あきらめないぞ~!!


国民の生活を守れ!

消費税の増税法を強行成立させるのに、民・自・公3党が密室談合するなど、本当に許せない!
国会は3党だけのものでないし、やり方もその政党の姿を現していると思う。
もう民主は政党の体をなしていない。
野田首相は一日も早く国民に信を問いなさい!
参院の問責決議は、消費税法案のときに、きちんと行うべきでした。(7党提出のもの)
自民・公明は許せない。
すべてつけは、私たち国民に押しつけた!
早く国民に信を問いなさい!(K.N)


輸出戻し税でトヨタをうるおすのはひどいことだっ!!
消費税3党合意の密室談合 キミツ費料亭政治を禁止せよっ!


議員数を減らせ
議員給料を減らせ
いつも犠牲になるのは一般市民
もうたくさんです
議員を選出するのは私達なので
私達にも責任はあるのです。
皆で声を出し行動を行さなければ
日本の政治は良くならない


人々の生活を、子どもの未来、生きていく道を、
守ってください。そして守りましょう。
そのための声を。
他者が他者を叩くことで一時の安定をはかろうとするような、そんな社会やコミュニティをつくらないように。


消費税増税、社会保障切り捨て、生活保護制度改悪、は全く国民の生活を見ていない。これほど国民の生活困窮が問題になった時期はないと思う。
生活困窮の根本原因である労働環境の改善や、社会保障の充実こそ求められている。
生活保護受給者を減らしたいなら、なによりも、貧困をなくすことです。
消費税増税や社会保障改悪では、絶対に問題は解決しないことを知るべきです。


消費税増税反対

必要な人が必要な時に受けられる生活保護制度になるような、あたりまえの社会にしよう。

生活保護は権利であることを
国、政府はしっかり認識してください!


生活保護は、わたしたちのいのちを守り、助け支えてくれる制度です。
すばらしいせいど!!


みなさん、メッセージをたくさんありがとうございます!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komacchauhito.blog.fc2.com/tb.php/32-25f305e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

呼びかけ団体

〈このまますすむと
   困っちゃう人々の会〉
★困っちゃう人々。
 たとえば、こんな人たち…
  雨宮処凛・稲葉 剛・
 大河内知彦・河添 誠・
 小松千矢子・信木美穂・
 徳武聡子・宇都宮健児・
 うちやまともえ 
…ほか全国に多数

ツイッター
 @komacchauhito


komacchauhito

Author:komacchauhito
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

