水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション

えっ!?このまますすんじゃっていいの?  消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て? そんなあれこれ・・・                ~総理!私たちの声をきいてください!~

2017-04

スポンサーサイト


8月22日も官邸前へ!

みなさん、先週末に政府が発表した来年度予算の概算要求のこと知ってる?

 そこには、「特に財政に大きな負担となっている社会保障分野についても,これを聖域視することなく,生活保護の見直しをはじめとして,最大限の効率化を図る。」として、生活保護の削減が含まれています。
 新聞でも、のきなみ「生活保護削減へ」と大きく取り上げられました。

 こんなことあっていいの?

 だって、生活保護は最後の最後に私たちの暮らしを保障するセーフティネット。貧困が拡大する中で、今でも生活保護を利用できるのにできていない人が、何百万人といるんだよ? 
 今も、210万人が生活保護で命をつないでいるのに。

 それなのに生活保護費を削るって、国は私たちの暮らしや生命がどうなろうと構わないってこと?
 みんなの先頭に立って、生活保護をイジメるの?
 
 そんな、貧困問題に取り組まないで、
 私たちの暮らしを切り捨てるような政治家は、いらない!


 
 8月22日も官邸前で、アクションやります。
 みんなを待ってますね~。




コメント

日本人は、いじめが大好き

はじめまして、こんにちは。佐藤と申します。
ツイッターから、ここに来ました。

生活保護バッシングが始まって以後、世間は大騒ぎですね。
生活保護は、弱い者の最後の砦であるというのに・・・。
それを「弱者であること、そのものが悪く、自己責任だ」とでも言うのでしょうか?

どうも日本人はとても根強い「いじめ体質」を持っているようですね。何かあると、
当事者でもないのに、「わーわー」言って喜んでいます。

この日本特有の体質はどこから来るんだろうか、と時々考えます。

もうきっと、戦後からこうだったんだろうな、と思います。
戦争で本来なら、厳しく罰せられる筈の人々が、いつの間にか
政界や財界に戻っているのではないか?という気がします。
島国だからという説も、ある程度はあるでしょうが・・・。

いじめて、いじめて、人が困窮していくのを楽しむというような
風潮があるようで、とても腹立だしいし、残念です。

昨日(8月22日)はご苦労様でした^^;

消費税廃止を掲げている団体にも参加を呼びかけてみてはどうですか?

消費税をなくす会
http://no-shouhizei.com/hiroba/hiroba.htm
消費税廃止各界連絡会
http://shz-haishi.jp/modules/formmail/index.php?id_form=1
とかに招待メールを送ってみるとか^^;
どんなもんでしょ?

カンパの募集はやっているのかな?

呼びかけ人のみなさん、ご苦労様です。
さて、カンパの募集はやっていないのでしょうか。
私は貧乏人で最低生活費受給者だけど、
郵便局なり銀行に口座があれば振込むし、
アクション時にカンパを集めに来たら入れると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komacchauhito.blog.fc2.com/tb.php/27-5a6cbf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

呼びかけ団体

〈このまますすむと
   困っちゃう人々の会〉
★困っちゃう人々。
 たとえば、こんな人たち…
  雨宮処凛・稲葉 剛・
 大河内知彦・河添 誠・
 小松千矢子・信木美穂・
 徳武聡子・宇都宮健児・
 うちやまともえ 
…ほか全国に多数

ツイッター
 @komacchauhito


komacchauhito

Author:komacchauhito
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

