水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション

えっ!?このまますすんじゃっていいの?  消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て? そんなあれこれ・・・                ~総理!私たちの声をきいてください!~

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年8月1日(水)第3回の寄せ書き帳より

先週から1週間経ってしまいましたが、8/1の寄せ書き帳に書かれたメッセージをご紹介します。
たくさんのメッセージが寄せられました!!
みんなでこれからも声をあげていきましょう!

★8/1寄せ書き帳より★

●この国の未来はない。

高い学費を何とかしてほしい。奨学金の返済の不安をなくしたい。

●大学生や失業者を焦らせないでほしい。

● 高齢で生保で認知症が起こりかけて一人暮らしの方の生活出来る場がありません。どうしたらいいのでしょう??(介護に働くおばさん)

●9ヶ月分、給付金付き職業訓練を受けたが、今年の11月になれば丸5年間正社員の職が得られなかったことになってしまう。貯金を崩したり親の仕送りで食べているだけ。しかも私が失業中ということが親に言えていない。

●生活保護の利用を普通のこととして話題にできる人間関係を広げていかなければならないと思う。

●消費税や介護保険、障害者自立支援法etc・・・
庶民から絞り上げる「支援を受けたければ「金」を出せ」とばかりの政治はもうごめん!!

税金は金持ちからちゃんと取れ!!

政策に作りだされる「貧困」はもうたくさんです。

弱いものいじめ消費税増税反対!!これ以上国民を苦しめるな!!

●私は年金生活に入って2年「男の家計簿」をつけたら、夫妻で1ヶ月10467円の消費税です。年間12万5千円。
10%なら25万円の負担。とんでもない!!
消費税は、被災者、子どもにも容赦なくかかり、震災の復旧、復興に大打撃。
私の知人(3人)も原発で苦しんでいる。
消費税増税は公約違反!
採決の前に、国会解散と選挙で、国民の信を問え!

●消費税増税する一方で社会保障を改悪する。
このようなことをされれば、国民は暮らせない。
中小業者は商売ができなくなる!
消費税増税は貧困を格差をひろげる。みんなで反対の声を広げよう!

生活を守れ!

消費税増税反対!
くらしを守れ!
福祉を守れ!
正規雇用を増やせ!
大企業の内部留保を吐き出させろ!
政治を変えるぞ!

●「ウソつき増税」は反対。国民に嘘をつき、だまかす政治では国が滅ぶ。

「水曜日の願いは99.99999%のねがい」

●消費税は最悪の税制だ。これを「社会保障の財源だ」と言うこと自体おかしい。
しかも公共事業に使うなんて民主党は大ウソつきだ。

今の政府は弱者を切捨てることしかしない。声を上げ続けよう!

●官製ワーキングプアーをなくせ!
悪質な貧困ビジネスを一掃しよう!
貧者を悪徳精神医療のエジキにするな!
精神医療早期発見早期介入の欺瞞を撃て!
貧者の命づな=生活保護制度への攻撃を許すな!
税金は大もうけしている大企業・資産家から取れ!

働いても身体を壊さない働き方、身体を痛めて休んでも人生の先ゆき不安にならない休み方、
誰もが自由な時間を持てる暮らし方、みんなに保障していきましょう。


富裕税を導入せよ。国会は解散して国民の信を問え。

●間口の広い運動を希望します。公共事業で収入を得ている労働者もいます。
すべての人の生存権を保障する世の中にしていきましょう。

年金からいろいろふんだくらないで欲しい。たいした年金ではないのだから!!

野田さんには本当に絶望していますが、粘り強く戦い続けたいと思います。
ぼくの友人は、奨学金の返済1000万円も負っている。
兄弟合わせると3000万円を超える、と悲鳴をあげていました。
無収入の人に国が借金を負わせるというのは、本当に狂っていると思います。
政治が変わるまで声上げ続けたいと思います。

●財源はまずまともな雇用から成る所得税。

●マイナンバー導入大反対。
プライバシー侵害の恐怖はイヤだ!
原発の再稼働と原発輸出大反対!

消費税大反対!!
働いても給料が少ないのに、そこから、生活していたら必ず発生する税がUPするなんて、もお生活できないデス!
子育てもしにくい社会になっていますー。
消費税なくしてください!

社会保障改悪反対です!
今の(これまでの)政治、誰の為にやっているのか・・・
多くの国民が暮らしやすい世の中をつくるために、がんばってほしいです。今日はじめてきました。

●消費税を含む増税反対!!
ツイッターなどで拡散して多くの声を毎週水曜日官邸前に集めましょう。
日本は官僚、財界、米国の主導ではありません。民主主義を取り戻しましょう。
「国民の生活が第一!!」




コメント

明日生活保護デモですね!

大阪から応援してます!
是非とも生活保護の誤解を払拭できるようなデモをお願いします!
それと困っちゃうデモも応援してます!
例え解散して政権交代しても自民も増税するでしょうし、民主と同じでしょう。だからといって例え維新の会が政権とるようになっても大間違いな判断になると思います。
どの政党を選んでも増税は避けられないのでしょうか
増税するなら社会保障福祉を充実拡充するべきだと思います

政治的な観点で

新興宗教税や宗教法人税、富裕税はいいでしょうね。
あるとこにはお金ありますからね、本当。
後は公務員、官僚、国会議員、大臣などの役職の給与、ボーナス10~50%カットで!
先進国は公務員の給与は日本のサラリーマン並ですからね。
これなら消費税あげなくていいですね!
寧ろ余ったお金で社会保障福祉の充実拡充も出来るかもしれません

何年か前に、知的障害者が、無給で働かせ、年金も搾取された事件ありましたが、あれは、氷山の一角とききました。外見では判断できない障害者が、悪魔の経営者により、奴隷の様に扱われていたりします。今の日本は障害者の強制労働もみて見ぬふりをしているのでしょうか?今回の件をきっかけにまた知的障害の強制労働の調査を調べてほしいです、

今日参加予定です。
国会は大変なことになっていますね。
もう解散して国民に信を問えって言いたいですよ。
公約違反の消費税増税なんて許せない!
今日は「衆議院を解散して国民に信を問え」!ってシュプレヒコールをたくさんやりたいです。

関東に住んでないので、デモに参加してる人に感謝してます。多重派遣とか二重派遣とか全くメスをいれる気がないんでしょうか?最低賃金はあげれないなら、ピンハネしてる悪徳派遣会社にメスをいれて欲しいです!!小泉改革で格差社会をつくったことは一生忘れない!!どれだけ貧困層を苦しめれば、気が済むんだ!!!とおもいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komacchauhito.blog.fc2.com/tb.php/20-3cda2e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

呼びかけ団体

〈このまますすむと
   困っちゃう人々の会〉
★困っちゃう人々。
 たとえば、こんな人たち…
  雨宮処凛・稲葉 剛・
 大河内知彦・河添 誠・
 小松千矢子・信木美穂・
 徳武聡子・宇都宮健児・
 うちやまともえ 
…ほか全国に多数

ツイッター
 @komacchauhito


komacchauhito

Author:komacchauhito
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。