水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション

えっ!?このまますすんじゃっていいの?  消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て? そんなあれこれ・・・                ~総理!私たちの声をきいてください!~

2017-04



アクションって、何やってるの?

《困っちゃう人々》アクションって、何やるの?

 というと、基本的にかなり流動的です(汗)。
 はじめたばかりなので、その場の雰囲気でゆるゆると流していきます。
 やっていくうちに、変わっていったり、形ができていくかもしれませんが、
温かく見守ってくださいね~。

 いまのところ、こんなことやってます。

 ■ マイクアピール
   横断幕の前でしゃべりたい人がしゃべったり、歌ったり、
  シュプレヒコールをあげたり。飛び入りトークも、大歓迎です!
   (というより、特にきっちりと準備してるんじゃないので、
   飛び入りプリーズです。)

 ■ 寄せ書き帳
   アクション中、寄せ書きノートを回しています。
   言いたいこと、思ってることを書き込んでいってください。
    
 ※18日の寄せ書き帳のメッセージはこちらからご覧になれます。

 ■ チェーリング
   ひとり一つずつ、チェーリングを繋いでいってます。
   どんどん繋いで、国会包囲できるくらい長くしたいですね。
   

 ☆ その場にいる人、みんなが"主役" ☆
   人前でしゃべらなくても、大きい声を出せなくても、
   その場にいたり、ネットで視たり、思いを共有している一人ひとりが、
  アクションの主役です。
   自分のできる形で、参加してくれたら嬉しいです。



  チェーリングと寄せ書き帳
  (集まったチェーリングと星形にしてみました。真ん中には寄せ書き帳)  




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komacchauhito.blog.fc2.com/tb.php/12-903b0e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

呼びかけ団体

〈このまますすむと
   困っちゃう人々の会〉
★困っちゃう人々。
 たとえば、こんな人たち…
  雨宮処凛・稲葉 剛・
 大河内知彦・河添 誠・
 小松千矢子・信木美穂・
 徳武聡子・宇都宮健児・
 うちやまともえ 
…ほか全国に多数

ツイッター
 @komacchauhito


komacchauhito

Author:komacchauhito
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

