水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション

えっ!?このまますすんじゃっていいの?  消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て? そんなあれこれ・・・                ~総理!私たちの声をきいてください!~

2012-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月29日のアクション報告

8月29日、わたしたちが官邸前で声をあげている最中、
参院本会議で野田首相の問責決議が可決された。

 1208291829横断幕 官邸前でも問責を受ける総理(?)→1208291914野田
問責決議全文
内閣総理大臣野田佳彦君問責決議
本院は、内閣総理大臣野田佳彦君を問責する。
右決議する。
理由
野田内閣が強行して押し通した消費税増税法は、2009年の総選挙での民主党政権公約に違反するものである。
国民の多くは今も消費税増税法に反対しており、今国会で消費税増税法案を成立させるべきではないとの声は圧倒的多数となっていた。
最近の国会運営では民主党、自由民主党、公明党の3党のみで協議をし、合意をすれば一気呵成(かせい)に法案を成立させるということが多数見受けられ、議会制民主主義が守られていない。
参議院で審議を行う中、社会保障部分や消費税の使い道等で3党合意は曖昧なものであることが明らかになった。
国民への約束、国民の声に背く政治姿勢を取り続ける野田佳彦内閣総理大臣の責任は極めて重大である。
よってここに、野田佳彦内閣総理大臣の問責決議案を提出する。

↑それなら社会保障切り捨てや、消費税増税は白紙に戻すべきですよね??
 
7月18日から始まった 水曜夕暮れ官邸前。《このまますすむと困っちゃう!!》アクションも、この日で7回目。
8月最後のアクションとなりました。


暑いし今日はさびしいかな…と思っていましたが、だんだんと人が増え、初めて参加の方もたくさんいて、アピールもしていただきました。

  1208291827老齢加算   1208291830浜崎   1208291936消費税増税阻止
老齢加算廃止についての訴え「国民の生活を苦しめる政治に負けずがんばりたい」
ハンセン病療養所の現状について「全ての人の生存権が保障される国に!」
各団体が出した声明の紹介などなど

みなさん、ありがとうございました。


そして、初参加の男性の発言
「ここに来る力さえない人たちのことを忘れてはいけないと思う。行動に参加している人の中にも、声をあげられない人の存在を忘れてしまう人がいるのではないか。自分たちのあげている声の裏にはもっとたくさんの声があることを忘れてはいけないと思う」
・・・そうですね。ぜったいに忘れてはいけないことだと思います。


議員の輪、かろうじてつながっています。
塩川鉄也衆議院議員ご参加。ぜひ他の党の方もいらしてくださいね。


  1208291841Gはっぴ   1208291933守る伝える生保   1208291838チェーン山

「今困っている人相談会」も開催。
恒例の歌の時間、今回のリードは稲葉(滝)廉太郎(剛)で「夏の夕暮れ官邸前」♪ ハモニカ担当Uと廉太郎は相性が悪いことがわかりました…
ラストのコールは、すてきなバナー職人Mさんでした。

暑い中参加してくださったみなさん、ブログを読んでくださってるみなさん、
きもちで参加してくださっているみなさん、どうもありがとうございます。
つなげているチェーンはもうこんなに山盛りになりました!
こんど長さをはかってみましょうか。

来週もまたお会いしましょう。



スポンサーサイト

8月29日 よせがき帳

~8月29日のよせがき帳から~よせがきちょう

★原文のまま掲載させていただいてます★

生活保ゴ下がれば、最低賃金も下がる。両方上げて!

受診の窓口負担さげて下さい、これ以上の負担はムリです、命と健康を守れ!

政府は私たちの命、くらしを奪わないでください。
消費税増税絶対反対!!


入院患者を追い出す社会をかえて、誰もがまた元気になって楽しく生活できるようにしてほしい!!

お疲れ様です。すべての国民が幸せな生活を送れるようにがんばりましょう。

消費税反対

「生きること」を大切にすれば、国民を守ることを基本にすれば、景気も経済も上向くかと

社会保障切り下げ絶対反対。

生活保護を受けたくて受けている人なんていない!

消費税増税は止められます 談合3党を落選させましょう!

今!私たちの生きる権利が危ない
生きる権利を守り 1人1人がイキイキと暮らせる
世の中にしたいです。
これからもこのアクションを広げていきたいです
あきらめないぞ~!!


国民の生活を守れ!

消費税の増税法を強行成立させるのに、民・自・公3党が密室談合するなど、本当に許せない!
国会は3党だけのものでないし、やり方もその政党の姿を現していると思う。
もう民主は政党の体をなしていない。
野田首相は一日も早く国民に信を問いなさい!
参院の問責決議は、消費税法案のときに、きちんと行うべきでした。(7党提出のもの)
自民・公明は許せない。
すべてつけは、私たち国民に押しつけた!
早く国民に信を問いなさい!(K.N)


輸出戻し税でトヨタをうるおすのはひどいことだっ!!
消費税3党合意の密室談合 キミツ費料亭政治を禁止せよっ!


議員数を減らせ
議員給料を減らせ
いつも犠牲になるのは一般市民
もうたくさんです
議員を選出するのは私達なので
私達にも責任はあるのです。
皆で声を出し行動を行さなければ
日本の政治は良くならない


人々の生活を、子どもの未来、生きていく道を、
守ってください。そして守りましょう。
そのための声を。
他者が他者を叩くことで一時の安定をはかろうとするような、そんな社会やコミュニティをつくらないように。


消費税増税、社会保障切り捨て、生活保護制度改悪、は全く国民の生活を見ていない。これほど国民の生活困窮が問題になった時期はないと思う。
生活困窮の根本原因である労働環境の改善や、社会保障の充実こそ求められている。
生活保護受給者を減らしたいなら、なによりも、貧困をなくすことです。
消費税増税や社会保障改悪では、絶対に問題は解決しないことを知るべきです。


消費税増税反対

必要な人が必要な時に受けられる生活保護制度になるような、あたりまえの社会にしよう。

生活保護は権利であることを
国、政府はしっかり認識してください!


生活保護は、わたしたちのいのちを守り、助け支えてくれる制度です。
すばらしいせいど!!


みなさん、メッセージをたくさんありがとうございます!


8月29日も官邸前へ!

8月29日も水曜アクション!

どこぞの市役所では、生活保護を申請したのに受け付けられず、
窓から飛び降りようとして、逮捕されるたという・・・


それだけ切羽詰まっていたんじゃないの??

そしてまた、どこぞの地域ではミイラ化した遺体が発見されたという・・・

どうしてまたこんな悲しい死が。。。

誰もが安心して生きられる社会をつくりましょう!
生きる権利を要求していきましょう!


29日も官邸前で声をあげていきましょう!


明日も東京は真夏日のもよう。夕暮れアクションとはいえ、まだまだ暑い時間帯ですから、みなさんどうぞ無理のないようにしてください。 
18~20時、ずーっと参加じゃなくても大歓迎です。 
そして、きもちで参加も大歓迎です。




8月22日のアクション報告

来年度予算の概算要求基準閣議決定後、
はじめてのアクション

0822洋品店さん
みんなの熱い思いがほとばしりました!

弱い立場にある人々の生活を踏みにじる政治は許さないぞ!

視覚障害をもつTさんは、盲導犬ニコラスと参加
「消費税は生活を圧迫する。
金持ちの千円と我々の千円は違うんです」

0822ニコラス
↑ニコラスも消費税増税に不満顔。。。

たくさんのアピールがありました。
インタビューに答えてくださったみなさまもありがとうございます。


年金生活の女性は「お金持ちが優遇され、生活保護バッシングがあるような、現在の日本の状況はあまりにもひどい!」と怒りをあらわに。
元教員の男性からは「生きづらさ、働きづらさ、学びづらさを抱えている子どもたちの現状について」のお話。
洋品店を営みつつ、地域での交流の場・相談活動をおこなっている男性はそこに寄せられる声の訴え。
難病を抱える女性は「人が人として生きられる社会に!」
・・・などなど

そして、先週はいったん途切れてしまった「議員の輪」ですが、
この日はまた輪がつながり始めました。

共産党衆議院議員佐々木氏が発言してくれました。0822佐々木議員
進行担当O氏のむちゃぶりシュプレヒコールも快く引き受けてくださいました。
ありがとうございます。その他、杉並区の原田議員の参加もあり。

議員の輪、ちゃんとつなげてくださいねー


この日の歌のお客様は「うたごえ」さん。0822冗談じゃない税
第一回目に歌ってくれた『冗談じゃない税』をフルコーラスで披露してくださいました♪


そして、この日の最年少は15歳!兵庫からヒッチハイクで
官邸前を目指してきた
という中学3年生。
0822ヒッチハイク中3

「まだ決まったわけじゃない、声を届けて撤回させるようがんばりましょう!」


今週のどどいつNさん、なんと都々逸ではなく替え歌を用意してくださいました。しかも「さそり座の女」「フニクリフニクラ」の2曲!
~行こう、行こう、官邸へ 行こう、行こう、水曜日~♪

0822どどいつ西脇さん

そして、初の試みは0822後閑はっぴ                             
「いま困っちゃってる人相談会」 ↑担当のG司法書士

今回は相談はありませんでしたが、来週も開催予定です!

東京の他に、愛知でも水曜アクションが始まったことはご案内しましたが、仙台でも水曜アクションが始まりました!
全国に広げよう水曜アクションの輪!


いつもリズム感あふれるシュプレヒコールをしてくれるXさんありがとう!
「仲間を守るぞ、命を守るぞ」


恒例の歌の時間は『消費税増税反抗節』と『夏の夕暮れ官邸前』0822パヴァロッティ河添
リードは
パヴァロッティ河添&中学生♪


終了間際にかけつけてくれた反貧困ネットワーク代表、宇都宮さん0822宇都宮さん
「初日だけしか来られてなくて、まだ続いているのか心配だった(笑)」 宇都宮さんも困っちゃう人々の会に入会です。


続きます。つづけよう。つながろう。
来週水曜日にまたお会いしましょう。


参加してくださったみなさん、動画を見てくださったみなさん、ブログを見てくださってるみなさん、
ありがとうございます。


☆写真は毎週参加してくださってるYさん提供です。ありがとうございます!




週刊「困ったいむず」6号

8月22日のアクションで配布しました!

社会保障って"負担"なのかしら。
みんなが困ったときに助けあい、支えあうための費用なのにね…。


ぜひ読んでね☆


クリックしてダウンロードしてください。
週刊「困ったいむず」6号




動画で見る、8月22日官邸前アクション。

8月22日の官邸前アクションの動画です。


Video streaming by Ustream

動画は、@akaillさんが撮影されたものです。
いつもありがとうございます!




8月22日も官邸前へ!

みなさん、先週末に政府が発表した来年度予算の概算要求のこと知ってる?

 そこには、「特に財政に大きな負担となっている社会保障分野についても,これを聖域視することなく,生活保護の見直しをはじめとして,最大限の効率化を図る。」として、生活保護の削減が含まれています。
 新聞でも、のきなみ「生活保護削減へ」と大きく取り上げられました。

 こんなことあっていいの?

 だって、生活保護は最後の最後に私たちの暮らしを保障するセーフティネット。貧困が拡大する中で、今でも生活保護を利用できるのにできていない人が、何百万人といるんだよ? 
 今も、210万人が生活保護で命をつないでいるのに。

 それなのに生活保護費を削るって、国は私たちの暮らしや生命がどうなろうと構わないってこと?
 みんなの先頭に立って、生活保護をイジメるの?
 
 そんな、貧困問題に取り組まないで、
 私たちの暮らしを切り捨てるような政治家は、いらない!


 
 8月22日も官邸前で、アクションやります。
 みんなを待ってますね~。




8月15日のアクション報告

世の中はお盆休み 
でも、困っちゃう人々は官邸前にこの日も大集合です。


消費税増税法案可決後はじめてのアクション。
「もやい」稲葉さんの怒りのシュプレヒコールでスタート
「命をけずる政治をやめろ!」

その後、個性あるシュプレヒコールやアピールが続きました。うまくなくってもかっこよくなくってもいいじゃないか、という雰囲気がこの場所にはあります。

それにしてもこの日ももりだくさんでした!
公務員削減による現場の大変さ、福祉労働現場の労働条件の悪さ「でも好きな仕事だから歯をくいしばって働いてる」、宮下公園「整備計画」よもやま話さんは、フリップを使って公園封鎖がいかにひどいかということをわかりやすく解説、車椅子生活をしているKさんは「やっと探せたアパートなのに福祉事務所から転居するようしつこく言われる。住み慣れた地域で暮らしていきたい」、Yさんは「社会的入院をさせられている人たちが退院すると生活保護が増えて困るという発言があった。人の尊厳、命をどう考えているのか」と訴えました。


そして、みなさん持参のプラカードなどもすばらしい!
今回初登場は、ハイテク電光プラカード(?)!この方は、イラスト入りのうちわもたくさん作ってきてくださいました。ありがとうございます。


遠方からの参加者は2名!
岐阜から2回目参加の小山さんは、「生活保護のことを多くの人に正しく理解してほしい、生活保護は権利だ!」と、書籍『間違いだらけの生活保護バッシング』の紹介http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-entry-70.html
大阪からは徳武さんが参加し「反貧困キャラバン2012」
http://antipoverty2012.com/のアピールをおこないました。

そして今回の注目は、最年少14歳のアピール!!
「このあいだまで一時保護所にいました。2歳から18歳の子どもがいました。家が貧乏だからという理由でそこにいる子が多かった。大切な家族たちと離ればなれにならないように、とても苦労している家族たちに、どうか手をさしのべてほしいです」

・・・総理、聞いてますか?

今回は「どどいつ」さんはお休みでしたが(またお待ちしております!)、飛び入りの歌がありました。職場と交渉して待遇改善をしてもらったという音楽家さんたちが、「私たちの権利を認められる世の中にしたい」と『私の希望(ねがい)』を披露してくれました。


恒例のみんなで歌おうのコーナーは、
子どもたちのリードで ♪『手のひらを太陽に』♪


そして、なんと!!ほんとに盆踊っちゃいました!!
まずはふつうの『炭坑節』をテープに合わせてスチャラカチャンチャン♪
掘って~ 掘って~ また掘って~♪ けっこう踊れるもんですねー 
浴衣の人もちらほら
その後に、ホセ・カレーラス(仮名)のつくった替え歌『消費税反抗節』
ご本人のアカペラに合わせてスチャラカチャンチャン♪

みなさんおつかれさまでした~

いやいやほんとに、『生活保護改悪を許さない100万人署名』のアピールをしつつ官邸前で愛を叫ぶ人もいたり、内容の濃~い15日でした。 残念ながら議員さんの参加がなく議員の輪が途絶えてしまいましたけど、来週からまた「輪」が復活することを期待しています。


集まってくださったみなさん、中継を観てくださったみなさん、
ブログを読んでくださっているみなさん、気持ちで参加してくださってるみなさん、ありがとうございます!

では来週またお会いしましょう。
もしかしたら、また踊っちゃうかも・・・?




動画で見る(今回はダブル!)、8月15日官邸前アクション。

8月15日の官邸前アクションの動画です。

今回は2名の方が撮ってくださいました。
ご協力ありがとうございます~☆

(なお、電波状態により音声が画像が途切れていることもあるので、そこはご容赦ください)

ちなみに、1時間45分の前あたりから、炭坑節を踊ってます。
官邸前で炭坑節
です!




Video streaming by Ustream
動画は、‏@syashingoさんが撮影されたものです。

もう一本!



Video streaming by Ustream
動画は、‏@akaillさんが撮影されたものです。




週刊「困ったいむず」5号

8月15日のアクションで配布しました!

政治家って何だろう?
"政局家"はいらない。私たちは"政治家"を選ぶ!

ぜひ読んでね☆


クリックしてダウンロードしてください。
週刊「困ったいむず」5号




8月15日もアクションやりま~す!

さてさて。
世の中はなんだか夏休みモードに入ってますが、
アクションは続きます。

”消費税だけ増税法”が可決しても、
これが、みんなの思いに真っ向から反していることは、間違いありません。

社会保障を切り捨てて、消費税だけ増税? …まっぴらごめんです!

私たちの声を、官邸前に、国会に、響き渡らせましょう。
”総理! 私たちの声をきいてください!”

次回は、8月15日(水)18時~です。
よろしくです☆

(ちょっと、季節感を出して盆踊り風になるかも…?)




動画で見る、8月8日アクション。

8月8日アクションの動画です☆

生活保護当事者デモに参加された方も、たくさん来てくれて、盛り上がりましたね!
(アクションの様子は、後日ブログにアップしますね)




Video streaming by Ustream

動画は、‏@akaillさんが録画されたものを、掲載しています。
ありがとうございました。





週刊「困ったいむず」4号

8月8日のアクションで配布しました!

4号でこまりんが解説したのは、政局と税金。
本当にたいせつな、私たちの暮らしはどうでもいいの?


ぜひ読んでね☆


クリックしてダウンロードしてください。
週刊困ったいむず4号




2012年8月1日(水)第3回の寄せ書き帳より

先週から1週間経ってしまいましたが、8/1の寄せ書き帳に書かれたメッセージをご紹介します。
たくさんのメッセージが寄せられました!!
みんなでこれからも声をあげていきましょう!

★8/1寄せ書き帳より★

●この国の未来はない。

高い学費を何とかしてほしい。奨学金の返済の不安をなくしたい。

●大学生や失業者を焦らせないでほしい。

● 高齢で生保で認知症が起こりかけて一人暮らしの方の生活出来る場がありません。どうしたらいいのでしょう??(介護に働くおばさん)

●9ヶ月分、給付金付き職業訓練を受けたが、今年の11月になれば丸5年間正社員の職が得られなかったことになってしまう。貯金を崩したり親の仕送りで食べているだけ。しかも私が失業中ということが親に言えていない。

●生活保護の利用を普通のこととして話題にできる人間関係を広げていかなければならないと思う。

●消費税や介護保険、障害者自立支援法etc・・・
庶民から絞り上げる「支援を受けたければ「金」を出せ」とばかりの政治はもうごめん!!

税金は金持ちからちゃんと取れ!!

政策に作りだされる「貧困」はもうたくさんです。

弱いものいじめ消費税増税反対!!これ以上国民を苦しめるな!!

●私は年金生活に入って2年「男の家計簿」をつけたら、夫妻で1ヶ月10467円の消費税です。年間12万5千円。
10%なら25万円の負担。とんでもない!!
消費税は、被災者、子どもにも容赦なくかかり、震災の復旧、復興に大打撃。
私の知人(3人)も原発で苦しんでいる。
消費税増税は公約違反!
採決の前に、国会解散と選挙で、国民の信を問え!

●消費税増税する一方で社会保障を改悪する。
このようなことをされれば、国民は暮らせない。
中小業者は商売ができなくなる!
消費税増税は貧困を格差をひろげる。みんなで反対の声を広げよう!

生活を守れ!

消費税増税反対!
くらしを守れ!
福祉を守れ!
正規雇用を増やせ!
大企業の内部留保を吐き出させろ!
政治を変えるぞ!

●「ウソつき増税」は反対。国民に嘘をつき、だまかす政治では国が滅ぶ。

「水曜日の願いは99.99999%のねがい」

●消費税は最悪の税制だ。これを「社会保障の財源だ」と言うこと自体おかしい。
しかも公共事業に使うなんて民主党は大ウソつきだ。

今の政府は弱者を切捨てることしかしない。声を上げ続けよう!

●官製ワーキングプアーをなくせ!
悪質な貧困ビジネスを一掃しよう!
貧者を悪徳精神医療のエジキにするな!
精神医療早期発見早期介入の欺瞞を撃て!
貧者の命づな=生活保護制度への攻撃を許すな!
税金は大もうけしている大企業・資産家から取れ!

働いても身体を壊さない働き方、身体を痛めて休んでも人生の先ゆき不安にならない休み方、
誰もが自由な時間を持てる暮らし方、みんなに保障していきましょう。


富裕税を導入せよ。国会は解散して国民の信を問え。

●間口の広い運動を希望します。公共事業で収入を得ている労働者もいます。
すべての人の生存権を保障する世の中にしていきましょう。

年金からいろいろふんだくらないで欲しい。たいした年金ではないのだから!!

野田さんには本当に絶望していますが、粘り強く戦い続けたいと思います。
ぼくの友人は、奨学金の返済1000万円も負っている。
兄弟合わせると3000万円を超える、と悲鳴をあげていました。
無収入の人に国が借金を負わせるというのは、本当に狂っていると思います。
政治が変わるまで声上げ続けたいと思います。

●財源はまずまともな雇用から成る所得税。

●マイナンバー導入大反対。
プライバシー侵害の恐怖はイヤだ!
原発の再稼働と原発輸出大反対!

消費税大反対!!
働いても給料が少ないのに、そこから、生活していたら必ず発生する税がUPするなんて、もお生活できないデス!
子育てもしにくい社会になっていますー。
消費税なくしてください!

社会保障改悪反対です!
今の(これまでの)政治、誰の為にやっているのか・・・
多くの国民が暮らしやすい世の中をつくるために、がんばってほしいです。今日はじめてきました。

●消費税を含む増税反対!!
ツイッターなどで拡散して多くの声を毎週水曜日官邸前に集めましょう。
日本は官僚、財界、米国の主導ではありません。民主主義を取り戻しましょう。
「国民の生活が第一!!」




8月1日のアクション報告

ここは官邸前  アクションやってます!

8月1日のアクションは、ちょっと人数が少ないところから始まりです…。
というのも、この日は、議員会館裏の星陵会館で日弁連の生活保護に関するシンポがあり、そちらの方に参加する人も多かったんですよね。

そんな中、この日のアクションは首都圏青年ユニオンの河添誠さんが口火を切りました。
「なぜ、消費税だけが増税される?」 シュプレヒコールにも力が入ります。
(そういえば、消費税増税分のうち7兆円を国は公共事業に回そうといいだしましたね。何のための増税?)

消費税増税反対!


8月8日に予定されてる生活保護当事者デモ(詳細はこちらのHP)の告知、
精神医療における貧困ビジネスと、子どもへの誤診の実態についての告発に続き、
共産党の宮本たけし議員も決意表明がありました。
「憲法25条の精神を守り抜くために頑張りたい」

日弁連シンポを抜け出して官邸前に駆けつけた、岐阜の小山哲弁護士。「生活保護をもらえていない人の方が多いことが問」と、日弁連が誤解だらけの生活保護について作成した「Q&A 今、日本の生活保護制度はどうなっているの?」をを紹介しました。
(ちなみに小山弁護士から紹介された書籍「税金は金持ちから取れ」はオススメです。)

そして、先週に続いて都々逸の披露です。
面白いので、ここでご紹介しますね。

  公約違反
  望まぬ民意
  マニフェストこそ
  守り抜け。

  すまない気持ち     
  少しはあれば
  無視せず話、
  とくと聞け。

  こんな悪政
 まっ まっぴらゴメン
 ちゃ ちゃんと願いを  
  受け止めろ!  (パチパチパチ~)


次は、野宿者支援をしている楡原さんから渋谷区の野宿者排除(野宿者の寝泊まりしている公園などを予告なしに閉鎖)の実態と抗議アピールでした。
「寝場所がなくなることは、命を奪われること」

野宿者の生きる場所を奪うな!


北九州からの出張のついでに参加しにきた方もマイクを持っての発言や
この日は、プラカードを持った人へのインタビューも。
「経済政策がおかしい。デフレは金持ちが儲かるだけ」
普通の会社員の方も「40歳定年制はいらねえ!」と掲げて参加。

05プラ・脱貧困 シュプレヒコール! 生活保護を殺すな


もう一人、橋本勉議員(民主党党員資格停止中)さんが、日弁連シンポを抜け出して参加。

今回も、続々とマイクアピール続きました。
みなさんありがとうございます。

さて、☆歌の時間☆です。
楽器にあわせて、花(隅田川)の替え歌「永田町」、てのひらを太陽に、蛍の光の替え歌「官邸の光」

僕らはみんな生きてる~♪

みんなで歌おう♪ 横断幕と短冊



そんなこんなで、アクションはゆるると終了。
恒例になった☆締めの言葉☆をみんなで唱和して、お疲れ様でした~☆

あ。そうそう、今回からアピールした議員さんは次にお友達を連れて来ていただくことになりました。
次はどなたが参加してくれるでしょうか。
そのうち、全議員が参加することになるかもしれません…???


奥に見える官邸。見えるのに聞こえないの? さよなら貧困



ちなみに、今日は愛知でもスタンディングアクションが同時開催でした。
この動きが全国に広がったらいいですね~。


官邸前まで来てくれた皆さん、ネットで応援してくれた皆さん。
この記事を読んでくれている皆さん。
「また、来週。」


そして

「また、再来週。」とか
「また、来れるときに。」とか。お待ちしてますね。




動画でみる、8月1日アクション。

8月1日アクションの動画です☆



Video streaming by Ustream

動画は、‏@syashingoさんからご提供いただきました。
ありがとうございました。





週刊「困ったいむず」3号

8月1日のアクションで配布…するはずが、手違いで配布できませんでした。
ごめんなさい~!

3号では、最低賃金と生活保護のについて、
みんなにきいてほしいことを、こまりんが解説!

ぜひ読んでね☆


クリックしてダウンロードしてください。
週刊困ったいむず3号




 | HOME | 

FC2Ad

 

呼びかけ団体

〈このまますすむと
   困っちゃう人々の会〉
★困っちゃう人々。
 たとえば、こんな人たち…
  雨宮処凛・稲葉 剛・
 大河内知彦・河添 誠・
 小松千矢子・信木美穂・
 徳武聡子・宇都宮健児・
 うちやまともえ 
…ほか全国に多数

ツイッター
 @komacchauhito


komacchauhito

Author:komacchauhito
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。